ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 市の取り組みや制度 > 災害時応援協定 > 災害時の応急対策、物資支援に協力いただける企業などを募集しています

ここから本文です。

更新日:2020年5月20日

災害時の応急対策、物資支援に協力いただける企業などを募集しています

災害時の応急対策、物資支援(生活物資、食料品・飲料水等の提供など)に協力いただける防災関係機関や民間事業所を募集しています。

藤沢市では、地震や風水害、その他の災害が発生し、または発生のおそれがある場合に、市民の安全・安心を確保することを目的として、迅速な応急対応を行うため、応援協定を締結し、災害時には協定に基づき応急対応にあたることとしています。

しかし、大規模災害時の応急対応については、現在協定締結中の防災関係機関や民間事業所だけでは十分とは言えず、より専門的な知識や技能、すぐに活用できる資材等が必要です。また、危険な現場での作業も予想されることから、協力いただける防災関係機関や民間事業所を募集しています。

なお、協定締結にあたっては、上記の理由から審査を行い、審査結果によっては、協定締結ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※審査には、時間を要する場合があります。

※災害時、複数の事案に対して窓口の一本化を図ることが可能となる等、スケールメリットが得られるため、協会等の業界団体を協定締結先とすることを基本としています。

情報の発信元

防災安全部 防災政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-8380(直通)

ファクス:0466-50-8437

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?