ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > イベントカレンダー > シンポジウム「上杉の城館~大庭城を外から見る~」開催のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年1月17日

シンポジウム「上杉の城館~大庭城を外から見る~」開催のお知らせ

 2020年(令和2年)2月1日土曜日にFプレイス 労働会館ホール(藤沢市公民館・労働会館等複合施設)にて、「上杉の城館~大庭城を外から見る~」と題し、シンポジウムを開催します。

 大庭城は市内で唯一現存している城跡であり、その歴史的価値は藤沢市に留まらず、神奈川県の戦国時代を考える上でとても重要な遺跡です。
 大庭城に関連するイベントはこれまで複数回行っておりますが、これまでのイベントは大庭城のみにスポットを当てたものであり、その時代背景やその他の城館との比較を十分に行ってきたものではありませんでした。
 今年度のシンポジウムでは、より視点を広げ、大庭城と深い関係がある扇谷上杉氏と山内上杉氏の城館を中心に、市民の方々に大庭城が築かれた時代背景と両上杉氏の城館についてより深く知っていただくため、歴史学の第一線で活躍されている研究者の方々による講演等を行います。
 ぜひお誘いあわせの上お越しください。


【講演者紹介】
望月保宏氏(静岡県古城研究会)
伊藤一美氏(藤沢市文化財保護委員)
村上伸二氏(嵐山町教育委員会)
生田周治氏(元調布市郷土博物館)
佐藤健二氏(厚木市教育委員会)

シンポジウム「上杉の城館~大庭城を外から見る~」チラシ

開催日時

  • 2020年2月1日(土曜日)10時00分から2020年2月1日(土曜日)16時55分

   開場:9時30分

場所

名称

Fプレイス 労働会館ホール(藤沢市藤沢公民館・労働会館複合施設)

住所

藤沢市本町1丁目12-17

電話番号

0466-26-7811

ホームページ

Fプレイスへのアクセス(外部サイトへリンク)

募集人数

280人※先着順、事前予約なし

費用

無料

申込方法

なし

主催者

藤沢市

その他

事前予約は必要ございません。当日会場までお越しください。
施設駐車場には限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

生涯学習部 郷土歴史課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-27-0101(直通)

ファクス:0466-50-8432

予約不要・先着順です

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?