ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 過去の報道発表・プレスリリース > 令和4年1月報道発表・プレスリリース > 医療従事者へのワクチン接種による副反応調査と抗体価検査結果について

ここから本文です。

更新日:2022年1月26日

医療従事者へのワクチン接種による副反応調査と抗体価検査結果について
~新型コロナウイルスワクチンの追加接種について~

藤沢市民病院における、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)については、医師、看護師等をはじめとする医療従事者(857人)を対象として2021年12月に行いました。
ワクチン接種による副反応の出現状況や、ワクチンで得られた抗体価の推移について調査を行いましたので、その結果を公表します。

医療従事者として、市民の皆様に先行して接種をさせていただきましたので、現時点における接種後のデータを公表することで、市民の皆様が追加接種を検討する際の参考にしていただけると幸いです。
データにつきましては、当院ホームページをご覧ください。

  • 藤沢市民病院ホームページ

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hospital/

 

ワクチン接種等の概要

対象

医師、看護師等をはじめとする医療従事者

人数

857人

ワクチン

ファイザー社製(コミナティ筋注®) (1,2回目もファイザー社製)

副反応調査

接種日を含めた7日間

抗体価検査

追加接種3週間後まで

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民病院事務局病院総務課

〒251-8550 藤沢市藤沢2丁目6番1号

電話番号:0466-25-3111(代表)

ファクス:0466-25-3545

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?