マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 母子健康手帳の「出生届出済証明」を記載してもらいたい。

ここから本文です。

更新日:2024年1月11日

母子健康手帳の「出生届出済証明」を記載してもらいたい。

質問

母子健康手帳にある「出生届出済証明」を記載してもらいたいのですが、どうしたらよいですか。

回答

母子健康手帳にある「出生届出済証明」は、通常、生まれたお子さんの出生届(戸籍)を提出したときに届を受理した役所の戸籍事務担当が記載します。しかし、休日や夜間など閉庁時間に出生の届け出をした場合は、提出時に証明を記載してもらえないことがあります。この場合は、後日、出生届を提出した役所で証明を受けることができますので、お問い合わせください。なお、藤沢市役所へ出生届を提出した場合は、市民窓口センター戸籍担当へお問い合わせください。

情報の発信元

健康医療部 健康づくり課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所1階

電話番号:0466-50-3522(直通)

ファクス:0466-50-0668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?