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ホーム > よくある質問 > 事業者向け情報 > 市県民税を特別徴収している社員が退職した場合、手続きはどうしたらよいですか。

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更新日:2020年10月2日

市県民税を特別徴収している社員が退職した場合、手続きはどうしたらよいですか。

質問

市県民税を特別徴収している社員が退職した場合、手続きはどうしたらよいですか。

回答

会社から市役所あてに「給与支払報告特別徴収に係る給与所得者異動届出書」を提出していただきます。提出先は、退職された方の1月1日現在の住所地の市区町村になります。(1月以降に退職された場合は、前年の1月1日現在の住所地の市区町村になります。)

情報の発信元

財務部 市民税課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3510(直通)

ファクス:0466-50-8404

↑↑↑↑上のお問い合わせフォームは、藤沢市の市民税・県民税に関するお問い合わせにご利用ください。所得税など国税に関しては、最寄りの税務署にお問い合わせいただくか、国税庁ホームページをご覧ください。
<<藤沢税務署>> 電話0466-22-2141

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