ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 生涯学習部 > 東京オリンピック・パラリンピック開催準備室 > 2021年9月10日オリンピック・サーフィン銅メダル 都筑有夢路選手に藤沢市市民栄誉賞を贈呈

ここから本文です。

更新日:2021年9月10日

2021年9月10日 オリンピック・サーフィン銅メダル 都筑有夢路選手に藤沢市市民栄誉賞を贈呈

aa

東京2020オリンピック競技大会・サーフィン競技で、銅メダルを獲得された都筑有夢路(つづき あむろ)選手へ、永くその栄誉をたたえるため、藤沢市市民栄誉賞を贈呈しました!


贈呈式は2021年9月7日(火)に、都筑選手と母校・藤沢市立湘洋中学校をオンラインでつなぎ、開催しました。

湘洋中学校では、鈴木藤沢市長のほか、生徒会の代表者が体育館に集まり、全校生徒の皆さんは自分達の教室から参加しました。


オンラインで行われた式典では、鈴木市長から都筑選手へ藤沢市市民栄誉賞が贈呈され、副賞としてガラスの

メダルが贈られました。

このガラスのメダルは藤沢市内で活動されている「野口硝子」さんの制作されたリサイクルガラスを使用しており、

メダルのストラップも「Re Sail Factory(リセイルファクトリー)」さんの制作されたヨットの帆をリサイクルして制作されている、世界で一つしかない藤沢らしさにあふれたオリジナルメダルです。


湘洋中の生徒の代表の方からは「湘洋中の先輩が世界で活躍している姿に、勇気と前向きに進むエネルギーをもらいました。」と、都筑選手にメッセージを伝えたり、どのような中学校時代をおくられたかなどを質問しました。


都筑選手は、みんなに画面越しにアップで銅メダルを見せてくださり、「コロナ禍の中、みんなが元気になれるニュースを届けることができてうれしいです。」とはじける笑顔でお話しされました。



【都筑 有夢路選手】

東京2020オリンピック競技大会 サーフィン女子 銅メダル


2001 年4 月5 日生まれ


藤沢市在住

藤沢市立鵠南小学校出身

藤沢市立湘洋中学校出身

鹿島学園高等学校(湘南キャンパス)出身

 

ac

ab

情報の発信元

生涯学習部 東京オリンピック・パラリンピック開催準備室

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎5階

電話番号:0466-50-2020(直通)

ファクス:0466-50-7200

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?