検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 令和元年度藤沢市外部評価を実施します

ここから本文です。

更新日:2019年7月25日

令和元年度藤沢市外部評価を実施します

 市が実施する事業の課題について、学識経験者などから客観的な意見を伺う機会として、公開の場で評価を行う「外部評価」を実施します。今年度は、1つの会場内で2グループに分け、1グループあたり2事業(計4事業)を評価します。是非ご来場ください! 

藤沢市外部評価チラシ(PDF:281KB)

日時

2019年(令和元年)8月17日(土曜日)午後1時30分から午後4時40分まで

会場

藤沢市本庁舎5階 5-1会議室

評価対象事業

1.地域情報化推進事業費(ITリテラシー関係業務委託)

市民のITに関する質問・相談対応を行う施設の運営やITリテラシー向上に関する講座等を実施することにより、情報弱者への支援や地域情報化の推進を目的とした業務を外部に委託していますが、利用者数の減少傾向等が課題となっています。

2.庁舎等管理費

市役所本庁舎は、「人・環境にやさしい市民に親しまれる庁舎」を庁舎整備の基本方針に掲げて整備を行い、平成30年1月に供用開始し、来年1月には分庁舎が供用開始する予定です。これらの施設が藤沢市のシンボルとして市内外の方に親しまれる施設となるための利活用方法について意見を聴きます。

3.健康の森保全再生整備事業費(健康の森公益的市民活動交付金)

本市の三大谷戸の一つである遠藤笹窪谷(えんどうささくぼやと)の谷戸環境や緑地空間など、豊かな自然環境を市民の共有財産として、市民活動団体等との協働により恒久的に保全することなどを目的としていますが、将来を見据えた保全活動の担い手確保が課題となっています。

 4.青少年指導員活動費(青少年指導員報酬)

各地区青少年育成協力会及びPTAからの推薦により県・市が委嘱した青少年指導員は、各地域において様々な活動・役割を担っていますが、他市に比べ報酬額が高い実情を踏まえ、支払金額等について検討を進めています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

総務部 行財政改革推進課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2216

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?