ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症・難病・精神保健 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 緊急事態宣言が解除されたことによる市民の皆さまへのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2020年6月3日

緊急事態宣言が解除されたことによる市民の皆さまへのメッセージ

市長からのメッセージ

 藤沢市長の鈴木恒夫です。
 昨日,神奈川県も緊急事態宣言が解除されました。
 これまで,感染リスクを抱えながら,最前線でご尽力いただいている医療従事者の方々,そして感染拡大防止のため,外出自粛や休業要請などにご理解とご協力をいただいた全ての方々に対しまして,深く感謝申し上げます。
 今後,外出の自粛要請の解除を機に第2波が発生することが懸念されます。新型コロナウイルス感染症の脅威がなくなったわけではないので,引き続き,生活の各場面で手洗いやマスクの着用,「3つの密」を回避するこ
となどを実践していただければと思います。
 これからも,市民の皆さまの命を守るため,感染拡大防止への対応や,厳しい社会経済情勢に置かれている市民や事業者の皆さまへの支援など,迅速かつ機動的に全力で対応し,市民の皆さまと共にオール藤沢で,新たな日常を取り戻してまいりたいと考えておりますので,ご理解とご協力のほど,よろしくお願いします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?