ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症・難病・精神保健 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 緊急事態宣言による新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた市民の皆様へのお願い

ここから本文です。

更新日:2020年4月8日

緊急事態宣言による新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた市民の皆様へのお願い

市長から市民の皆様へのお願い

 藤沢市長の鈴木恒夫です。
 4月7日に神奈川県を含む7都府県に対し,緊急事態宣言が出されました。都市部を中心に感染者数が急増しており,本市においても感染者が確認されるなど,予断を許さない状況です。
 これまで本市では,感染拡大防止のために,市民の皆様のご理解とご協力をいただき,イベント等の中止や延期,市の施設の休館等の様々な対応を図ってまいりました。この度の緊急事態宣言が発令されたことにより,藤沢市新型コロナウイルス感染症対策本部を立ち上げ,体制の強化を図り,国や県と連携しながら感染拡大防止に向けた取り組みを進めてまいります。
 市民の皆様につきましては,不要不急の外出を自粛していただくほか,「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避けて行動することを徹底してください。また,国・県・市からの情報に基づき,冷静な判断と行動をしてください。
 新型コロナウイルスから,ご自身の命や大切な人の命を守るためには,私たち一人ひとりの行動や心がけが何よりも大切です。私は,市民の皆様と思いを共にし,私たちがこれまでに経験したことのない危機を乗り越えてまいりたいと考えておりますので,引き続き,ご理解とご協力のほど,よろしくお願いします。 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?