ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止していた施設の再開について

ここから本文です。

更新日:2020年5月28日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止していた施設の再開について

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除を受け、本市の新型コロナウイルス感染症対策本部会議にて決定した今後の対応方針に基づき、社会教育施設等の市民利用施設を一部再開いたします。

1.再開に向けての基本的な考え方について

 原則6月1日以降、各施設の状況に応じて、順次、再開します。
 再開にあたっては、「三つの密」を徹底的に避け、「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」をはじめとした基本的な感染症対策のほか、業種別のガイドラインなどによる感染症対策を講じます。
 今後については、感染症の状況や、国・県の方針変更等によって、再開内容や期間の見直しを行います。

2.再開する施設等について

 主なものについては、別紙(PDF:120KB)をご覧ください。
 なお、各施設の状況一覧については、本市のホームページに掲載いたします。施設ごとの対応に関する詳細については、各所管課へお問い合わせください。 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉健康部地域保健課総務・医事・薬事担当

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所4階

電話番号:0466-25-1111 内線2450

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?