ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 過去の報道発表・プレスリリース > 令和3年10月報道発表・プレスリリース > コロナワクチンペア接種申し込みを開始~家族・友人等で話し合い、理解・納得・安心接種~

ここから本文です。

更新日:2021年10月5日

コロナワクチンのペア接種申込を開始 ~家族・友人等で話し合い、理解・納得・安心接種~

  藤沢市では、第13クール(8月30日~)から国のワクチン配分が増加したことを踏まえ、10月末までに市民の8割が概ね接種を完了できるよう、接種の加速化に取り組んでいます。

 副反応などに対する不安や予約の煩わしさから、接種の予約をしていない市民について、家族や友人などでコロナワクチンのことを話題にし、理解を深め、納得した上で、一緒に接種いただけるよう、2人分の申込を受け付けるペア接種申込を開始します。

 コールセンターでもワクチンの効果や副反応などについてご説明をしていますので、不明なことがあれば説明を聞き、話し合った上で、ご予約をお願いします。

概要

予約開始日時

 10月6日(水曜日)午前9時から

予約方法

 藤沢市コロナワクチン専用コールセンターで受付(電話のみ

 0570-07-2230

市長からのコメント

 予約枠にも余裕がでてきましたので、これまでご迷惑をお掛けした予約もスムーズになっています。夜間の接種も追加していますので、接種に不安がある方は、ご家族やお友達同士で話し合って、接種するかしないかを決めたうえで、希望する方は接種をしてください。3回目接種も現実的になってきています。この機会を有効に活用していただければ幸いです。

情報の発信元

健康医療部地域保健課新型コロナウイルスワクチン接種担当

〒251-0022藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所3階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?