ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年3月15日

ワクチン接種の現場を市長が激励/ワクチン接種実施計画を作成

ワクチン接種の現場を市長が激励~藤沢市民病院での医療従事者等接種を訪問します~

新型コロナウイルスワクチンについては、現在医療従事者等の接種が進められています。医療提供体制の確保や副反応の報告等で大変に重要な役割を持っていることから、鈴木恒夫市長が激励に訪問しますので、ご案内します。

日時

2021年(令和3年)3月16日(火曜日)午後3時から

接種場所

藤沢市民病院東館(95人接種予定)

その他

・入退室管理の都合上、ご来院いただける場合は事前にご連絡ください。

・お車でのご来院の場合は立体駐車場をご利用ください。

ワクチン接種実施計画を作成~安全で円滑な接種をめざして~

新型コロナウイルスワクチンの住民接種に当たっては実施計画を作成するよう国から要請されているところですが、今回その第1版を作成しましたのでお知らせします。

藤沢市では、身近で安心な、かかりつけ医等での個別接種を中心に、曜日・エリアをカバーするよう集団接種で補完し、ワクチンの供給量に照らしながら多様な接種機会の確保に努める「ベストミックス」をめざしていきます。概要については、以下のPDFをご参照ください。

なお、この計画は、内外部の環境・要件などの変更に応じて随時改定していきます。

ワクチン接種実施計画(概要)(PDF:755KB) 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

健康医療部地域保健課新型コロナウイルスワクチン接種担当

〒251-0022藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所3階

電話番号:0466-20-5335(直通)

ファクス:0466-28-2020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?