ここから本文です。

更新日:2021年6月15日

自衛隊東京大規模接種センターのお知らせ

防衛省・自衛隊が、藤沢市民も対象とした、新型コロナワクチン東京大規模接種センターを設置しています。

予約方法等の詳細は、次のリンクからご確認ください。

大規模接種センターでの接種を希望する方(お手元にクーポン券が届いていない方)

これから大規模接種センターでの接種を予約する方

予約を希望する方には、予約時に必要となる市町村コードと接種券番号をお伝えします。

市町村コード

藤沢市の市町村コードは、142051です。

接種券番号

接種券番号とは、市区町村において一意となる10桁の管理番号です。

藤沢市では、接種券番号が記載された接種券(クーポン券)を今年度中に65歳に達する昭和32年4月1日以前に生まれた方まで送付が完了しています。

接種券が到着していない方は、問い合わせにより、予約に必要な接種券番号をお伝えします。

番号の問い合わせ先

藤沢市コロナワクチン専用コールセンター

電話番号:0570-07-2230(ナビダイヤル)

0570に接続できないIP電話等の場合の電話番号:0466-50-0100

FAX番号:0466-28-2020

受付時間

毎日(土日祝日含む)午前9時から午後9時まで

番号を確認後、大規模接種センターをご予約ください。

接種券番号の問い合わせをいただいた段階で、接種券を発送します。

接種券お届けまでの日数および接種予約日について

お問い合わせをいただいてから接種券が到着するまで、おおむね平日5日程度かかります。接種当日は接種券が必要となるため、接種券の到着日数を考慮して予約をしてください。

なお、券番号をお問い合わせいただいた日から予約した接種日が近い場合は、来庁により平日の開庁時間内に接種券をお渡しします。来庁受取を希望する方は、予約後、コールセンターまでご連絡ください。ご連絡翌日の受取については、接種券準備のため、ご希望の時間にお渡しできない場合があります。

<受付時間>

平日午前8時30分から午後5時まで

<受渡場所>

藤沢市保健所・南保健センター3階 地域保健課 新型コロナウイルスワクチン接種担当

藤沢市鵠沼2131番地の1

注意事項(予約前に必ずご確認ください)

予診票について

藤沢市から送付する接種券には、予診票が同封されていません。

大規模接種センターで接種を受ける方は、防衛省・自衛隊のホームページの案内に沿って、予診票を印刷して利用してください。プリンタをお持ちでない方は、大規模接種センターで準備されている予診票を利用してください。

住所地外接種届は不要です

大規模接種センターでの接種は、住所地外接種届出済証がなくても、接種できます。

ワクチンの違い

大規模接種センターでは、「モデルナ社製」のワクチンを使用しています。藤沢市の住民接種において使用しているワクチンは「ファイザー社製」のものです。

コロナワクチン接種は2回とも同じワクチンを接種する必要があることから、大規模接種センターで1回目の接種をした方が、藤沢市の医療機関で2回目の接種をすることはできないため、ご注意ください。

ワクチン接種にあたっての健康状態に不安のある方

現在、健康状態に不安があり、ワクチン接種に当たって医師との相談を希望する方については、かかりつけの医療機関等への受診を推奨します。

二重予約はしないでください

すでに藤沢市で接種予約をしている方が、新たに大規模接種会場の予約をした場合は、必ず予約の取り消しをしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?