ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年6月25日

自衛隊東京大規模接種センターのお知らせ

防衛省・自衛隊が、藤沢市民も対象とした、新型コロナワクチン東京大規模接種センターを設置しています。

予約方法等の詳細は、次のリンクからご確認ください。

大規模接種センターで接種を希望する方への接種券の発送終了について(お手元にクーポン券が届いていない方)

これまでお手元に接種券が届いていない方で大規模接種センターでの接種を希望する方に対し、接種券の発送を行ってきましたが、接種券の発送を前倒しすることに伴い、6月25日(金曜日)をもって終了します。以降は、6月30日から順次クーポン券を発送していきますので、お手元にクーポン券が届くまでもうしばらくお待ちください。

クーポン券の詳しい発送状況は、次のページからご確認ください。

これから大規模接種センターでの接種を予約する方

予約に必要な情報

予約時に市町村コードと接種券番号が必要です。

市町村コード

藤沢市の市町村コードは、142051です。

接種券番号

接種券番号とは、接種券(クーポン券)に記載される10桁の一意の管理番号です。

ご自身の接種券番号が分からない方は、接種券をご確認ください。

注意事項(予約前に必ずご確認ください)

予診票について

藤沢市から送付する接種券には、予診票が同封されていません。

大規模接種センターで接種を受ける方は、防衛省・自衛隊のホームページの案内に沿って、予診票を印刷して利用してください。プリンタをお持ちでない方は、大規模接種センターで準備されている予診票を利用してください。

住所地外接種届は不要です

大規模接種センターでの接種は、住所地外接種届出済証がなくても、接種できます。

ワクチンの違い

大規模接種センターでは、「モデルナ社製」のワクチンを使用しています。藤沢市の住民接種において使用しているワクチンは「ファイザー社製」のものです。

コロナワクチン接種は2回とも同じワクチンを接種する必要があることから、大規模接種センターで1回目の接種をした方が、藤沢市の医療機関で2回目の接種をすることはできないため、ご注意ください。

ワクチン接種にあたっての健康状態に不安のある方

現在、健康状態に不安があり、ワクチン接種に当たって医師との相談を希望する方については、かかりつけの医療機関等への受診を推奨します。

二重予約はしないでください

すでに藤沢市で接種予約をしている方が、新たに大規模接種会場の予約をした場合は、必ず予約の取り消しをしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?