ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年7月29日

新型コロナウイルスワクチンの接種に係る請求について

請求方法

藤沢市民の(医療従事者含む)に新型コロナワクチンの接種を行った場合の接種費等の請求先は、藤沢市になります。

請求に必要な情報は次のとおりです。

提出資料

提出先

〒251-0022

藤沢市鵠沼2131番地の1

藤沢市保健所3階 地域保健課 新型コロナウイルスワクチン接種担当

提出方法

郵送または持参

提出期限

接種日の翌月10日まで

ただし、閉庁日に当たる場合は、翌開庁日までとなります。

市外に住民票のある方を接種した分の請求

市外に住民票がある方に接種した分の請求先は、国民健康保険団体連合会です。

詳しくは、厚生労働省作成の手引き、Webサイトをご覧ください。 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?