ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症・難病・精神保健 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症の検査を受けた方へのご協力のお願い

ここから本文です。

更新日:2021年9月15日

新型コロナウイルス感染症の検査を受けた方へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の検査を受けた方はWebフォームの入力についてご協力お願いします

Webフォームでの健康情報の聞き取りのご案内

これまで陽性が確定した方へ保健所が電話でお伺いしていた健康状態等を、検査終了後Web上で患者様ご本人が入力できるようになりました。

これにより、検査後に結果をお待ちいただく時間を活用して、スマートフォン等により簡単に聞き取り項目の回答ができます(所要時間10分程度)。

入力は、陽性かどうかがわかる前でも行ってください。結果が陰性だった場合は、入力されたデータは神奈川県が削除します。

Web上での入力フォームへは、医療機関受診時に渡される「自宅・宿泊療養のしおり」の表紙や、医療機関に掲示している「新型コロナウイルス感染症の検査を受けられたみなさまへ」に記載しているQRコード(注釈)からアクセスできます。

なお、Webからの回答ができない方へは、従来通り保健所がお電話で健康状態等をお伺いします。

また、Webで回答頂いた方のうち検査の結果が陽性となった方については、保健所から療養にあたっての確認のお電話を差し上げます。

聞き取り方法

これまですべての情報を保健所が電話で聞き取っていましたが、2021年9月8日から検査を受けた方ご自身がWebフォームを使用して回答していただき、それをもとに保健所が療養にあたっての確認を行います。

これまで

保健所が電話で聞き取り

koremade

2021年9月8日から

患者様ご自身がWebで回答

korekara

なお、Webで回答できない患者様に対しては、これまで通り保健所が電話で聞き取ります

アクセス方法

スマートフォン等をお持ちの方は、次のリンク先に掲載されているQRコードからアクセスしてください。

医療機関を受診された際に渡される「自宅・宿泊療養のしおり」の表紙に掲載されているQRコードからも同様にアクセスいただけます。

 

新型コロナウイルス感染症の検査を受けられたみなさまへ(PDF:687KB)

 

注釈:QRコードという名称は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

健康医療部 保健予防課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所4階

電話番号:0466-50-3593(直通)

ファクス:0466-28-2121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?