検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 湘南初!ものづくり体験型ワークショップの開催

ここから本文です。

更新日:2019年3月6日

湘南初!ものづくり体験型ワークショップの開催
「湘南ものづくりワークショップ」×「町工場たいけん えんにち!」

湘南広域都市行政協議会(藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町で構成)では、「町工場たいけん えんにち!」とのコラボレーションにより、町工場の職人を集めたプロの技術を感じることができる体験型ワークショップを開催します。
この事業は、事業者間の交流が少ない傾向にあるものづくり(製造業)企業に対し交流の促進を図るとともに、企業同士が連携することで情報発信を行うことを目的としたものです。

事業概要

日時

2019年(平成31年)3月9日(土曜日)午前10時~午後4時

会場

オイレス工業株式会社
(藤沢市桐原町8番地、桐原工業団地内)

内容

  • ものづくり体験10ブース、カラフルわたがし作りほか
  • 町工場見学会(オイレス工業展示コーナー、免震設備の見学等)
  • スタンプラリー
  • ヒミツのフォトスポット(町工場にちなんだ撮影スポットを予定)

主催

湘南広域都市行政協議会

共催

えんにち!実行委員会

協力

オイレス工業株式会社

「町工場たいけん えんにち!」とは

子どもたちにものづくりの楽しさを伝え、地域の子どもたちが職人さんたちに憧れ、ファンになってもらうことを目的に開催する、町工場のものづくりを体験できるワークショップです。

湘南ものづくりWS×町工場たいけんえんにち!(表)(PDF:973KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3413

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?