ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年12月28日

~年末年始に向けて~市民の皆様へのメッセージ(12月23日)

 藤沢市長の鈴木恒夫です。
 今年は1月と8月に緊急事態宣言が発出されるなど,昨年にも増して厳しい感染状況の中,国や県,関係機関と連携しながら,市民の皆様と共に,ワクチン接種をはじめ,あらゆる手を尽くして感染拡大防止に取り組み,落ち着いた感染状況を保っています 。
 コロナ禍において,医療現場や保健所等の最前線で対応された皆様をはじめ,保育所や児童クラブ等の子どもの生活を支えていただいた皆様,市民や事業者の皆様に対し,心より御礼申し上げます。

 現在,感染状況は落ち着いておりますが,新型コロナウイルスが消滅したわけではありません。ワクチン接種については,今後も1・2回目接種を継続し,追加接種(3回目接種)についても,12月より始まっている医療従事者等の接種に続き,順次 ,市民の皆様が接種を受けられるよう準備を進めてまいります 。
 また,年末年始においても ,藤沢コロナ受診相談センターは朝9時から夜9時まで毎日運営しています。受診可能な医療機関をご案内いたしますので,発熱した場合などは ご相談ください。

 年末年始は外出や久しぶりに会う人との会食の機会も多く,また,家庭内でも大勢の家族・親族で集まることも増え,家庭内感染なども懸念される時期ですが,手洗いやマスク飲食の実践など基本的な感染防止対策を徹底することにより,感染の再拡大を防げるよう引き続きご協力をお願いします。

 来年,2022年は「寅年」です。 虎のような行動力と勢いをもって,新型コロナウイルス感染症に打ち勝ち,日々の暮らしにおいて笑顔あふれる街の賑わいを取り戻せるよう,新たなスタートの年として,オールふじさわで力強い一歩を踏み出してまいりましょう。


 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

健康医療部 地域医療推進課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所4階

電話番号:0466-21-9993(直通)

ファクス:0466-28-2020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?