ホーム > 暮らし・手続き > 多文化共生 > 多文化共生推進事業 たぶんか きょうせい すいしんじぎょう > 藤沢市多文化共生のまちづくり指針 ふじさわし たぶんか きょうせいの まちづくり ししん

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

藤沢市多文化共生のまちづくり指針 
ふじさわし たぶんか きょうせいの まちづくり ししん

国籍や民族を越えて互いの文化を認めながら共に生きる地域社会づくりの実現に向けて、「藤沢市多文化共生のまちづくり指針」を策定し、藤沢市の多文化共生の方向性を示しています。

指針は2007年2月に策定しましたが、外国人市民意識調査の結果により浮き彫りになった課題やグローバル化等の状況の変化に対応するため、2014年2月に改定しました。

ふじさわしは、がいこくじんも にほんじんも おたがいの ぶんかを みとめあい、すみやすい まちを つくることを めざしています。そのために、「ふじさわし たぶんか きょうせいの まちづくり ししん」を つくって、 しやくしょや しみんなどが どのような とりくみを すすめていくかを しめしています。

ししんは 2007ねん2がつに つくりました。しかし、がいこくじん しみんが かかえる かだいや、 ぐろーばるかなどの しゃかいの へんかに たいおうするために、2014ねん2がつに ししんの ないようを あたらしくしました。  

藤沢市多文化共生のまちづくり指針 (2014年2月改定)
ふじさわし たぶんか きょうせいの まちづくり ししん (2014ねん2がつ)

藤沢市多文化共生のまちづくり指針 (2007年2月)
ふじさわし たぶんか きょうせいの まちづくり ししん (2007ねん2がつ)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 人権男女共同平和課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3501(直通)

ファクス:0466-50-8436(企画政策課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?