ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年8月17日

今年も「平和展」を開催します!

藤沢市では、毎夏、平和をテーマとした作品(絵・写真・絵手紙・川柳・五行歌など)を市民の方から募集するとともに、児童・生徒による平和学習の成果や平和への願いを込めた作品を紹介する「平和展」を開催しています。

SDGs(持続可能な開発目標)における17の目標(ゴール)の一つとして「目標16 平和と公正をすべての人に」が掲げられる中、市では、公募による市民で構成される「平和の輪をひろげる実行委員会」と協働で行う各種平和事業や、教育現場での平和学習、地域活動の中で世代間交流などを行っています。コロナ禍ではありますが、この「平和展」を通じ、市役所を訪れる方々が平和への理解を深め、輪をひろげていただく機会になればと願っています。

展示期間

2021年(令和3年)8月19日(木曜日)から8月25日(水曜日)まで

場所

藤沢市役所本庁舎1階・5階ラウンジ

今夏の注目作品

市内の児童・生徒による「平和の輪をひろげるかるた」

昨夏、被爆75周年を迎える中、被爆地への思いを共有し、何か形に残るものを、みんなでつくることができたらと考え、昨夏の平和学習事業に応募してくれた皆さんと、昨秋にオンライン平和学習プログラム「ピースネット」を実施した、市立善行中学校と市立明治中学校の生徒の皆さんの協力を得て、作成されたものです。

※かるたをデザインした平和啓発グッズ(ファイル)(PDF:509KB)も作成しました。

主催

藤沢市・藤沢市平和の輪をひろげる実行委員会

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 人権男女共同平和国際課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3501(直通)

ファクス:0466-50-8436(企画政策課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?