ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年11月24日

 

ふじさわコロナ対策協力に対する感謝企画を実施します 

 新型コロナウイルス感染症への対応にあたっては、藤沢市民の皆様や事業者の皆様にご協力いただき、度重なる難局を乗り越えてまいりました。そしてこの間、エッセンシャルワーカーの皆様には昼夜を問わずご尽力をいただき、現在の小康状態となったと言えます。
 このようなことから、藤沢市民及びエッセンシャルワーカーに感謝を伝えるとともに、少しでも楽しい気持ちを取り戻してもらうため、次の企画を実施します。

【内 容】江の島エスカー、江の島サムエル・コッキング苑、江の島岩屋の利用料の無料化
     ※江の島シーキャンドル(展望灯台)は別途料金がかかります

【期 間】①2021年(令和3年)12月10日(金)から同月22日(水)までの平日
     ②2022年(令和4年)  1月11日(火)から同月31日(月)までの平日

【対象者】① 藤沢市民等(在住・在勤・在学)
     ② 全国のエッセンシャルワーカー
    (医療従事者、高齢・障がい・児童福祉関連施設、保育関連施設・幼稚園の従事者)

【方 法】
 上記対象者は、申出書に、必要事項を記入し、各施設入口で身分証明などを提示していただきます。
 申出書は、藤沢市観光公式HPからダウンロードできます。

【周 知】藤沢市観光公式HPや公式Facebookのほか、広報ふじさわにて周知 

 「ふじさわコロナ対策協力に対する感謝企画」に寄せて

藤沢市長 鈴木 恒夫

 新型コロナウイルス感染症への対応にあたり、市民の皆様や事業者の皆様におかれましては、長い期間にわたり外出自粛や営業時間短縮など多大なるご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
 また、医療機関や福祉施設などのエッセンシャルワーカーの皆様には昼夜を問わずご対応いただき、ワクチン接種も進んだことなどによりまして、現在の小康状態に至ったものと考えておりますので、改めて皆様のご尽力に感謝を申し上げます。
 そこで今回、市民の皆様やエッセンシャルワーカーの皆様に感謝の意を表すとともに、少しでも楽しい気持ちを取り戻していただくため、一部の観光施設を無料でご利用いただけることになりました。
 本市では昨年のコロナ禍以来、市民の皆様に「STAY LOCAL」「ENJOY LOCAL」を提唱してまいりましたが、この企画は、まさに本市の魅力を再発見していただく「ENJOY LOCAL」に繋がるものと確信しております。
 ご来場の皆様には、感染防止対策を講じていただきながら、仕事が終わった後や、休暇の際に江の島サムエル・コッキング苑の「湘南の宝石」のほか、先日完成した温室遺構展示体験棟の見学や、近日完成予定の大型遊具で楽しんでいただき、英気を養っていただければ幸いでございます。
 最後に、江ノ島電鉄様や藤沢市観光協会にご協力をいただき、この企画が実現いたしましたことに感謝を申し上げるとともに、本市といたしましては、引き続き、市民や事業者の皆様の生命と暮らしを守るために必要な取組を推進してまいります。

江ノ島電鉄株式会社

 日々、新型コロナウイルス感染症の対応にご尽力をいただいている皆様に改めて感謝申し上げます。
 このたびの藤沢市の「ふじさわコロナ対策協力に対する感謝企画」に感銘を受け、当社も江の島サムエル・コッキング苑及び江の島エスカーの無料利用という形で、エッセンシャルワーカーや市民の皆様への感謝をお伝えさせていただく運びとなりました。
 ぜひ江の島でやすらぎの心で、かけがえのない時間をお過ごしください。

 公益社団法人藤沢市観光協会

 長きにわたり、新型コロナウイルス感染症の対応にご尽力をいただいているエッセンシャルワーカーの皆様に心から感謝申し上げます。
 藤沢市では、「STAY LOCAL」「ENJOY LOCAL」を掲げられているところであり、「ふじさわコロナ対策協力に対する感謝企画」においても、市民の皆様にも感染防止対策を講じていただきながら、ぜひ地元の魅力を再発見していただければと思います。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 観光課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3531(直通)

ファクス:0466-50-8255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?