ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 計画建築部 > 建築指導課 > 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う定期報告の取扱いについて

ここから本文です。

更新日:2020年5月23日

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う定期報告の取扱いについて

報告期限の延長について

 新型コロナウィルス感染症の影響により、建築基準法第12条第1項及び第3項に基づく特定建築物、建築設備、防火設備、昇降機等の定期調査・検査が滞ってしまい、所定の期限までに報告を行うことが困難である現状を鑑み、定期報告の報告期限について、次のように取扱います。

特定建築物、建築設備、防火設備

令和2年7月末日までに定期調査報告が必要な報告について、報告期限を令和2年12月末日までとします。

昇降機等

令和2年7月末日までに定期検査報告が必要な報告について、報告期限を令和2年12月末日までとします。

遅延理由について

定期調査報告書第2面及び定期検査報告書第2面の備考欄に「特例処置:新型コロナウィルス感染症対策による遅延のため」と記載をお願い致します。

 

報告書の郵送報告のお願いについて

感染拡大防止のため、定期報告書等の書類を報告される場合は、当面の間、ご来庁は避けていただき、郵送での報告にご協力をお願い致します。なお、受付日につきましては消印日とさせていただきます。

送付先

郵便番号251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階 

藤沢市役所 計画建築部 建築指導課 指導担当(定期報告担当)宛

※控えの報告書(届出済印を押印したもの)の送付をご希望の方は、控えの報告書及び返信用封筒(配達状況確認のため、レターパックに送付先を明記したもの。追跡番号シールはお手元に保管してください。)を同封してください。事務処理後(おおよそ1か月後)に返送させていただきます。

 

 

情報の発信元

計画建築部 建築指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3539(直通)

ファクス:0466-50-8223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?