ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 計画・施策 > 子育て情報発信に関する連携協定について

ここから本文です。

更新日:2019年3月19日

子育て情報発信に関する連携協定について

 子育てに関するイベント等の情報発信に向けて、アクトインディ株式会社と連携協定を締結しました

 藤沢市では、子育て家庭が安心して子育てできるよう、さまざまな子育て情報の発信を、インターネットを活用して行っています。

 より充実した情報発信をアクトインディ株式会社と協力して行うために、2018年3月12日付けで「藤沢市の子育てに関するイベント等の情報発信に関する連携協定」の締結をしました。

「いこーよ」での子育てに関するイベントや施設情報の発信

 2018年3月12日より、アクトインディ株式会社のお出かけ情報サイト「いこーよ」に藤沢市のイベント情報や施設情報が掲載されています。

「いこーよ」とは

※「いこーよ」では全国のイベント情報や子どもが遊べる施設情報を発信しております。

「いこーよ」サイト上の検索窓に「藤沢市」と入力の上検索いただければ、藤沢市の情報をご覧いただけます。

 

藤沢市でのインターネットを通じた情報発信について

 藤沢市では、今回ご紹介した「いこーよ」によるイベント情報等の発信だけでなく、藤沢市のホームページや「子育てアプリふじさわ(母子モ)」でもインターネットを通じて、さまざまな情報を発信し、子育て家庭の応援をしてまいります。

 

 資料

 記者発表資料(PDF:172KB)


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 子育て企画課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3811

ファクス:0466-50-8428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?