ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 都市整備部 > 公園課 > 誰もが遊べる,インクルーシブな遊具が完成しました

ここから本文です。

更新日:2021年3月8日

誰もが遊べる,インクルーシブな遊具が完成しました

共生社会の実現を目指す誰一人取り残さないまち(インクルーシブ藤沢)を目指し,秋葉台の広場にある既存の遊具を改修し,誰もが遊べて,誰もが楽しめる広場の整備が完了したので,次の日程でオープンしますのでお知らせいたします。

(1)日時 2021年(令和3年)3月13日(土曜日) 10時オープン

(2)場所 秋葉台公園内の広場(藤沢市遠藤2000-1)

インクルーシブな遊具のご紹介

複合遊具

複合遊具車いすのままアクセスできるスロープや,車いすからの移乗ポイントを設定した,アクセスシブルな構成です。難度のある動線やクールダウンポイントを設けるなど,多様な子が一緒に楽しめる遊具です。

 

 

 

 

回転系遊具

回転系車いすからの移乗も可能な設計の,複数人乗りの回転遊具です。高さに変化があり,高い部分は外周で回す子供の手がかりや,体幹が弱い子も安定して座れるハイバック席になります。

 

 

 

 

 

ブランコ

ブランコ

体を保持する大型バケットシートが設置されたブランコです。ハーネスでしっかり体を固定するので、体幹が弱いお子様でも安心して乗ることができます。

 

 

 

 

 

スイング系遊具

スイング系

複数人で乗れるスライド式の遊具です。スロープ付で車いすのまま乗れ,車いすの人も揺らす役が出来ます。

 

 

 

 

 

 

情報の発信元

都市整備部 公園課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3535(直通)

ファクス:0466-50-8439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?