ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 証明書等の取得 > 自動交付機運用終了のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年10月29日

自動交付機運用終了のお知らせ

 現在、藤沢市役所本庁舎1階に設置している、住民票の写し・印鑑登録証明書の自動交付機は

 2020年2月28日(金)20時をもって、運用を終了します。

 終了日以降については、印鑑登録証を利用して印鑑登録証明書を取得できるのは窓口のみとなります。

 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

コンビニエンスストア等でも証明書がとれます

 藤沢市では、窓口以外でも証明書を取得できる「コンビニ交付サービス」を行っています。

 住民基本台帳カード(以下、住基カード)またはマイナンバーカードを利用して、コンビニエンスストア等のマルチコピー機で住民票の写し・印鑑登録証明書を取得することができます。

 ご希望の方はマイナンバーカードをご申請ください。(申請方法など詳しくはこちら
 なお、印鑑登録証では、コンビニ交付サービスを利用することができませんのでご注意ください。

 ※住基カードの交付申請は2015年12月22日をもって終了しました。

コンビニ交付サービスには暗証番号の設定が必要です

 住基カードまたはマイナンバーカードをお持ちの方でも、暗証番号の設定をしていないとコンビニ交付サービスを利用することができません。設定は窓口で手続きしていただく必要があります。

 住基カードの暗証番号設定についてはこちら、マイナンバーカードの暗証番号設定についてはこちらをご覧ください。  


 

 

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-23-2763(直通)

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?