ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年3月6日

村岡公民館事業案内

村岡公民館では、地域の方々が学習・文化活動をとおして教養、健康、情操を高め、地域文化復興と福祉の増進を図るため、公民館事業(講座、学級等)や生涯学習活動の支援(サークル活動の支援、市民への学習情報の提供等)を行っています。

※緊急事態宣言延長に伴い、2021年3月21日(日)までに開催予定となっていた村岡公民館事業は全て中止となりますので、ご了承ください。

親子でHAPPYコンサート

ご家族でピアノとヴァイオリンのクラシック音楽コンサートを楽しんでみませんか?

当日はお楽しみがいっぱい♪

子育て支援の情報もたっぷり準備していますので是非遊びに来てください♪

 

緊急事態宣言延長に伴い、本事業は中止とさせていただきます。

募いただきました皆様につきましては改めてご連絡させていただきますので、ご了承ください。

【日程等】

中止

3月21日(日) 1回目:午前10時~10時45分

2回目:午前11時15分~正午

※緊急事態宣言延長を受け、開催日を当初予定しておりました2月28日(日)から3月21日(日)に  延期しております。「広報ふじさわ」に掲載の日程から変更されておりますのでご注意ください。

【申し込み方法】

2月12日(金)~3月5日(金) 来館または電話にて(応募多数の場合抽選)

※12日は平日午前9時~午後5時まで。他は平日午前8時30分~午後5時まで。

電子申請システムからもお申込みいただけます。

申し込み終了

他詳細についてはチラシをご参照ください。

※本事業は中止となりました

 happyhappy2

性はグラデーション~LGBTQについて話そう~

 

性はグラデーション~LGBTQについて話そう ~

自分のこと、家族のこと、友達のこと…性のあり方について何か気になることはありませんか?LGBTQについて知りたい方、性のあり方についてお悩みの方…多様な性的指向、性自認について一緒に考えてみましょう!

 

トランスジェンダー当事者である、遠藤まめた氏によるLGBTQについての公演をZoomで配信いたします!Zoomでの講演会なので、好きな場所で講演を見ることができ、リアルタイムでの質疑応答もできます♪Zoomの開催形式はリスナー形式、匿名制にするため参加者の顔、声、名前は配信されません。

 

当日は村岡公民館で配信の様子を上映いたしますので、Zoomで参加ができない方はぜひ上映会にご参加ください。

 (2/5追記)

 緊急事態宣言延長に伴い上映会は中止となりました。

 Zoomによる講演会は予定どおり行います。

 

【日程】

2021年(令和3年)2月14日(日曜日) 午前10時~正午まで

【実施方法】

web会議ツール「Zoom」定員250名

村岡公民館学習室(上映会)定員10名 ※どちらも先着順

 

【申込方法】

2021年(令和3年)1月12日(火曜日)申込開始

・Zoomでの参加は「藤沢市電子申請システム」からお申し込みください。

 お申込みフォーム⇒藤沢市電子申請システム(外部サイトへリンク)

・上映会への参加は村岡公民館窓口または電話にてお申し込みください。

(上映会への参加申込には、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、氏名、連絡先をお申し出いただきます。)

↓講師の紹介など他詳細はチラシをご確認ください。↓

 lgbt

 

 チラシ2

 

 

「ボクのワタシの村岡マヨやきそばをつくろう!」

「村岡マヨやきそば」の作り方動画をみて、アレンジしながらオリジナルの「村岡マヨやきそば」をつくってみましょう!

作った「村岡マヨやきそば」の写真とレシピを「#村岡公民館」をつけてツイート、村岡公民館に持参またはメールでご提出ください。※いただいた写真等は返却できませんので、予めご了承ください。

集まった写真は、村岡公民館に掲示および村岡公民館公式ツイッター(外部サイトへリンク)で紹介させていただきます。

審査で選ばれた方には、村岡マヨ太郎賞として、記念品をお渡しします!

 

 

開催期間:8月7日(金曜日)から8月31日(月曜日)まで

 

作り方の動画→キュンとするまち。藤沢 YouTubeチャンネル(外部サイトへリンク)

 

事業チラシ

 mayo1

mayo2

 

「学習室開放」

夏休みの宿題や、勉強をする場所として村岡公民館の学習室が使えます!

 

日時:8月3日(月曜日)~21日(金曜日)午前9時~午後5時

 (土日祝、17日(月曜日)を除く)

場所:村岡公民館1階学習室

対象:藤沢市内在住・在学の小学生~大学生

gakusyuusitu

情報の発信元

生涯学習部生涯学習総務課村岡公民館

〒251-0016 藤沢市弥勒寺1丁目7番7号

電話番号:0466-23-0634(直通)

ファクス:0466-23-0641

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?