ホーム > 仕事・産業 > 農業 > 農地 > 人・農地プラン作成スケジュール(工程表)を公表します。

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

人・農地プラン作成スケジュール(工程表)を公表します。

人・農地プランとは

人・農地プランとは、農業の担い手の高齢化や担い手不足が懸念される中、今後の地域の中心となる経営体はどこか、その経営体にどうやって農地を集積していくのかを地域での話し合いに基づきとりまとめるプラン(計画)です。

藤沢市では、平成24年度に市全域を1地区とする「人・農地プラン」を作成しました。

平成26年度からは、「六会・長後地区」「御所見・遠藤地区」「大庭・稲荷地区」の3地区に分割し、より細分化された地域の中で具体的な話し合いを行い、プランを作成しています。

工程表の公表

人・農地プランの作成・見直しに当たり、地域ごとにどのようなスケジュールで取り組んでいくのかについて、工程表で示したので、これを公表します。

人・農地プラン作成の工程表(PDF:60KB)

皆様へのお願い

農業水産課では工程表に沿って事務手続きを行います。

農業従事者並びに農地の権利をお持ちの方におかれましては、当該工程表で示すアンケート等にご協力いただきますようお願いいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 農業水産課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3532(直通)

ファクス:0466-50-8256

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?