ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 青少年育成 > 2021集まる会~0466(ふるさと)のきゅんフェス~

ここから本文です。

更新日:2021年9月17日

2021集まる会~0466(ふるさと)のきゅんフェス~

開催中止について

 2021集まる会~0466(ふるさと)のきゅんフェス~につきましては、10月2日(土曜日)、3日(日曜日)に新江ノ島水族館での開催を予定しておりましたが、神奈川県内の新型コロナウイルスの感染状況と医療現場のひっ迫度合い、また、参加する皆様の健康と安全を第一に考えた結果、残念ながら開催を中止することといたしました。

 2021集まる会を楽しみにしてくださった皆様には申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 また、以下のページにて鈴木恒夫市長からのメッセージを掲載しています。

【市長からのメッセージ】(PDF:94KB)

よくある質問

開催中止をどのように周知していますか

ホームページ、SNS等での周知の他、9月16日(木曜日)に対象者全員にお知らせを発送しました。

中止ではなく、延期はできないのでしょうか

全国的な感染収束時期が見通せないことから、延期は行わないことをご理解ください。

来年や再来年などコロナ禍が収束してから行えないのでしょうか

感染収束時期が見通せないことから、開催をお約束できる状況ではないため、行わないこととしております。ご了承ください。

今回はオンラインの配信などはないのでしょうか

今回の集まる会については、「集まる」ことを趣旨としていたため、オンライン配信はございません。

晴れ着レンタル等のキャンセル料の補償はありますか

補償はできかねますので、ご了承ください。

写真撮影をしたいのですが、看板やモニュメント等の設置はありますか

設置の予定はございません。

なぜ、もっと早く開催中止の決定をしなかったのでしょうか

極力開催を目指してこれまで状況を注視していましたが、感染状況や医療のひっ迫度合い、皆様の健康と安全を考え、やむなく開催中止の決定に至ったものです。

緊急事態宣言は9月30日までですが、もっと後に判断してもよかったのではないでしょうか

2021年1月の成人式については、開催まで1週間もない中で中止の決定をいたしましたが、その際に皆様より「中止・変更等の早期決定」についてご意見を頂いておりましたので、今回はその反省を踏まえたうえで、感染状況や医療のひっ迫度合いに鑑みて、開催中止の判断をいたしました。

お問い合わせ

 こちらの【お問い合わせ専用ページ】からお問い合わせください。また、電話番号やメールアドレス等に不備や誤りがありますとご回答できなくなってしまうため、入力は誤りのないようご注意ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 青少年課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-8251(直通)

ファクス:0466-50-8434

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?