マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 藤沢市障がい福祉サービス事業所物価高騰対応助成金

ここから本文です。

更新日:2023年11月16日

藤沢市障がい福祉サービス事業所物価高騰対応助成金

申請受付は終了しました。

藤沢市では、燃料費、公共料金等の物価高騰に際し、障がい福祉サービス事業所が安定的に継続してサービスを提供できる体制を確保するとともに、価格転嫁による利用者負担の増加を抑制し、利用者が安心してサービスを利用できる環境を維持することを目的に助成金を交付します。

対象・助成額

助成額の対象は藤沢市内に申請時点で所在し、藤沢市民が利用している事業所のみです。1事業所で複数のサービスを実施している場合、それぞれのサービスについて申請できます(事業所ごとにまとめて申請してください。)。

詳しくはこのページの下部からチラシをご参照ください。

申請方法

事業所ごとに実施しているサービスを集計し、事業所単位で申請してださい。
申請は1事業所につき1回限りです。

本助成金の申請書類に係る審査は、委託業者が行います。そのため、委託業者から内容確認で問い合わせをする場合がありますので、ご了承ください。

申請書類

  1. 藤沢市障がい福祉サービス事業所物価高騰対応助成金申請書兼請求書
  2. 市外の法人または課税調査に不同意の法人は法人住民税の納税証明書
  • 電子メールの場合、押印不要です。
  • 申請書は、このページからダウンロードできます。

提出方法

紙(窓口又は郵送)又は電子ファイル(申請書のみ電子ファイルも可)

メールアドレス:fj1-shogaifu〔@〕city.fujisawa.lg.jp

〔@〕は@に変更してから送信してください。

申請期限

2023年(令和5年)10月31日まで(当日消印有効)

交付決定・助成

原則として口座振込をもって決定通知に代えます。通帳記帳等によりご確認ください。申請から振込みまでは45日~60日程度かかります。

助成金の使用(執行)に際してのお願い

  • 今回の助成金は、物価高騰に対する臨時的な交付金です、市内経済の活性化、市内経営者への支援として、市内商店等での購入に努めてください。
  • 助成金の目的は、事業所及び利用者の支援です。利用者への価格転嫁を抑制し、工賃の復元に努めていただくようお願いします。
  • 備品購入、設備投資等に活用する場合は、処分制限期間が発生しますので、ご注意ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉部 障がい者支援課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3528(直通)

ファクス:0466-25-7822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?