マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > ふじさわ障がい者就労フェア

ここから本文です。

更新日:2023年12月11日

ふじさわ障がい者就労フェア~つながる、藤沢。自分らしくあるために~

2023年(令和5年)1月20日に開催しました。

次回は「ふじさわ障がい者お仕事フェア」として、拡大開催します。

ご来場ありがとうございました

ふじさわ障がい者就労フェアは、主に障がいのある人を対象とした市内の就労系福祉サービス事業所が集まる

イベントです。就労系福祉サービス事業所のブースでの展示や相談、就労に関する各種制度の紹介、物品の販売、ブースを巡って景品がもらえるスタンプラリーを実施しました。

omote

開催日・時間・場所

時間:2023年(令和5年)1月20日(金曜日)午前11時から午後5時まで

場所:藤沢商工会館ミナパーク6階多目的ホール(JR東海道線・小田急江ノ島線藤沢駅北口徒歩3分)

詳しい内容

就労事業所展示(43団体)

藤沢市内の就労事業所をパネルでご紹介しました。

パネル展示の様子です

ブース出展(28団体)

ブースを設置している事業所では、説明や作業体験、相談等を行いました。

事業所ブースでの相談の様子です。

制度紹介

障がい福祉サービスやハローワーク、湘南地域就労援助センターの仕組みや制度についてご説明しました。

障がい福祉サービスの利用の仕方を説明しています。

各事業所自主製品の物販(11団体)

クッキー等焼き菓子、パン、アクセサリー等の手工芸品を販売しました。

物品販売の様子です。

スタンプラリー

会場内でのブースを巡るスタンプラリーを行い、クリアした人には景品をプレゼントしました。

入場料

無料

参加者数

358人

主催等

主催:藤沢市、藤沢市就労移行・就労継続支援事業所等連絡会

共催:藤沢商工会議所

後援:藤沢市障がい者総合支援協議会

情報の発信元

福祉部 障がい者支援課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3528(直通)

ファクス:0466-25-7822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?