検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 「藤沢市障がい者総合支援協議会」の市民委員募集について

ここから本文です。

更新日:2019年2月10日

「藤沢市障がい者総合支援協議会」の市民委員募集について

本市の障がい福祉施策の推進について審議する委員を募集します。

対象者

  • 本市に在住、在勤または在学している者 
  • 任期開始時において本市の他の審議会等の委員でない者
  • 市の常勤の特別職及び職員並びに議員でない者

募集人数

2人

任期

2019年5月(予定)の第1回藤沢市障がい者総合支援協議会開催日から2021年3月31日まで

・協議会開催は、年4回程度を予定しています。

・協議会の出席1回ごとに、委員報酬を支払います。

役割

障がいのある方が暮らしやすい地域を目指し、課題の検討や必要とされる取組等に関する審議について、市民の視点に立ったご意見等をいただきます。

申し込み

3月6日(水)<必着>までに、任意の用紙に次の事項を記載し、障がい福祉課へ郵送又は持参してください。

記載内容

本人の状況に関する事項

①住所 ②氏名 ③性別 ④生年月日(満年齢) ⑤職業 ⑥電話番号(日中連絡が取れる連絡先とする) ⑦障がいの有無、又は親族内における障がい者の有無

今回の応募に関する事項

①福祉活動の経歴 ②応募動機 ③本市の障がい福祉施策に対する意見や提案

記載方法

任意の用紙(A4)

なお、『応募動機』『福祉活動の経歴』『本市の障がい福祉施策に対する意見や提案』については、全体で800字程度になるようお願いいたします。

※代筆等の支援を必要とする方はご相談ください。

選考方法

 「藤沢市審議会等の設置及び運営に関する基本指針」を踏まえ、「藤沢市審議会等の委員公募要綱」及び「藤沢市障がい者総合支援協議会市民委員選考基準」に基づき、応募者から委員の選考を行います。

関連文書

備考

新年度予算の執行を伴う事業のため、市議会における予算の議決を前提としています。

 

 


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉健康部 障がい福祉課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3294

ファクス:0466-25-7822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?