ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 児童虐待防止対策の抜本的強化について

ここから本文です。

更新日:2019年4月16日

児童虐待防止対策の抜本的強化について

 3月19日に開催された児童虐待防止対策に関する関係閣僚会議において「児童虐待防止対策の抜本的強化について」が決定されました。その中で千葉県野田市で小学校4年生の児童が虐待で亡くなった事案を踏まえて、児童生徒の皆さんへ「文部科学大臣メッセージ」が発表されました。

 藤沢市では、この内容を広く周知するとともに、児童虐待防止に向けた取組の一層の充実に向け、子ども達の悩みや、困りごとに対して安心して相談できる体制を進めています。

 ・文部科学大臣メッセージ(PDF:56KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

教育委員会教育部教育指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-25-1111 (内線)5222

ファクス:0466-50-8424(教育総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?