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ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 固定資産税・都市計画税納付書の納期限誤りについて

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更新日:2020年5月7日

固定資産税・都市計画税納付書の納期限誤りについて

1 概要

 2020年5月1日(金曜日)に発送した令和2年度固定資産税・都市計画税納税通知書に同封している第4期分の納付書につきまして、納期限を令和3年1月4日にすべきところ、令和2年1月4日と誤って記載しておりました。

 また、納期限に合わせて作成しているバーコードにも誤りがあったため、コンビニエンスストア、モバイルレジでのバーコードによる第4期分のお支払いができないことが判明いたしました。

 対象の方は、5月1日に発送した197,867通のうち関東圏内の市外分6,417通となります。

2 事案が判明した経緯

 送付先変更等の処理のため、5月1日未送の令和2年度固定資産税・都市計画税納税通知書の確認を行う中で、5月4日(月曜日)に資産税課職員が納期限の誤りを確認しました。

3 事案が判明した原因

 納付書を作成する際のデータ確認作業が不十分であったことによるものです。

4 今後の対応

 5月7日(木曜日)に納期限を訂正した納付書を今回内容が誤っていた方々に送付いたしました。

 今後につきましては、検証作業を徹底し、再発防止に努めてまいります。

情報の発信元

財務部 資産税課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3511(直通)

ファクス:0466-50-8405(税制課内)

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