ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 図書館 > (更新)新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う図書館の休館・休室中のサービス内容について

ここから本文です。

更新日:2020年4月20日

(更新)新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う図書館の休館・休室中のサービス内容について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う図書館の休館・休室中のサービスをお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての図書館・図書室を休館・休室いたします。

休館・休室中は貸出・返却・予約確保資料の受取、会議室の利用等はできません。

 

休館・休室の期間及びご利用になれるサービスは次のとおりです。

期間

4月11日(土曜日)から5月31日(日曜日)まで

ご利用になれるサービス

●ホームページ

・資料検索

・予約受付

・利用者メニュー

・パスワード登録・変更

・メールレファレンス

 ※回答に通常より時間がかかる場合があります。

・図書館への問い合わせ

 ※回答に通常より時間がかかる場合があります。

予約・蔵書検索等に関する問い合わせは電話でお願いいたします。

 

●電話による問い合わせ(受付時間:平日午前9時~午後5時)

 総合市民図書館:0466-43-1111

 4月25日(土曜日)から土曜日・日曜日・祝日は問い合わせサービスを停止いたします。

 

※予約受付については、お電話いただいた時点で藤沢市に所蔵のある資料のみとさせていただきます。

※会議室・視聴覚機材等の予約については、受付しておりません。

※他の市民図書館・市民図書室では電話による問い合わせは受付しておりません。

 また、休館中のため、対応に時間がかかる場合があります。ご了承ください。

貸出中・予約確保中の資料の取り扱いについて

貸出資料の返却期限や予約確保資料の取置期限が、今回の休館・休室にかかる場合は、次のとおりとなります。

●貸出資料の返却期限 6月14日(日曜日)まで

●予約確保資料の取置期限 6月11日(木曜日)まで

ホームページ等に表示されている期限は、システム上で変更ができませんので、ご了承ください。

貸出中の資料について、休館・休室中に返却していただく必要はございません。開館後に返却いただくまで、お手元で保管ください。

市民図書室の貸出証で予約された場合は、予約確保資料の取置期限は6月14日(日曜日)までになります。
(図書館カードによる予約で、受取場所を市民図書室にされている場合は、6月11日(木曜日)までです。)

休館・休室中に予約された資料の受け取りについて

在庫資料にご予約いただきましても、多くの予約が見込まれることから、開館・開室後すぐにご提供できない場合があります。ご了承ください。

※メール・ハガキで案内があった場合は、ご提供ができる状態です。連絡を不要とされている方は、開館後、電話でお問い合わせください。

その他

期間や対応につきましては、状況により変更の可能性もあります。

また、開館後のサービスにつきましても一部縮小のまま再開することもあります。

その他のサービスなどにつきましても、順次ホームページ等でご案内して参ります。

ご不便をお掛けいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お問合せ先

 総合市民図書館 ☎0466-43-1111 fax0466-46-1130

リンク

 

情報の発信元

生涯学習部 総合市民図書館

〒252-0804 藤沢市湘南台7丁目18番地の2

電話番号:0466-43-1111(直通)

ファクス:0466-46-1130

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?