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更新日:2021年11月25日

【令和3年度】デジタル職(一般任期付職員)の募集

採用トップ2

藤沢市職員採用試験情報

藤沢市では、スピード感をもって自治体DXを推進するため、デジタル職(一般任期付職員)を募集しています。
勤務条件その他は、このページのほか、各就職情報サイト内の案内をご確認ください。

採用試験の申込受付について

採用試験の申込受付は、エン・ジャパン株式会社の藤沢市職員募集ページで行っています。

【エントリー受付期間】11月25日(木曜日)から12月22日(水曜日)まで

エン転職バナー(外部サイトへリンク)

その他「AMBI」「ミドルの転職」「エンジニアhub」の各サイトからエントリーすることも可能です。

AMBI(外部サイトへリンク)

ミドルの転職(外部サイトへリンク)
エンジニアhub(外部サイトへリンク)

1.試験区分、募集人員

試験区分及び募集人員

試験区分 募集人員

デジタル職(一般任期付職員)

2名以内

2.受験資格

次に掲げる基準をすべて満たす方

  1. 直近10年以内の経験において、ICT企業や企業のシステム関連部門等で、次の業務のいずれかに実際に従事した期間が5年以上あること
    • 企業等におけるICT戦略の企画・立案
    • 企業等に対するICT活用のコンサルティング
    • システムの企画、設計、開発、運用管理
  2. 基本情報技術者試験合格者
  3. ICT・デジタル技術を活用した自治体における各種DX施策の実現に対し、高い意欲を有していること

3.任用期間

2022年(令和4年)4月1日から2023年(令和5年)3月31日まで

  • 最長5年まで任期を延長する場合があります。

4.主な業務内容

  1. 自治体DXの推進に関すること
  2. 情報システムの標準化に関すること
  3. ITガバナンスに関すること
  4. 行政手続のオンライン化に関すること
  5. AI・RPAの利用推進に関すること

藤沢市が求める人材(参考)

藤沢市では求められる職員像について次のように位置づけています。

  1. 政策形成・実行能力を持った職員
    • 政策の実現に必要な知識・技術を備え、適切な判断、調整、計画立案ができる職員
    • 魅力あるまちづくりを形成するための発想力や社会情勢の変化に対応できる柔軟性を持った職員
  2. コミュニケーション能力を持った職員
    • 相手の立場で物事を考え、思いやりを持った対応ができる職員
    • 課題解決に向けて、市民や職場の仲間とともに行動できる職員
  3. 課題解決能力を持った職員
    • 常に問題意識を持ち、失敗を恐れずに問題や課題に情熱を持って果敢に挑戦することができる職員
    • 多角的な視点で課題を捉えることができる職員
  4. 自らが住む・働く地域を知り、地域の状況・課題を把握できる職員
    • 住民の参画意識を高め、市民協働などマルチパートナーシップを進めることができる職員
    • 積極的に自らが住む・働く地域に関心を寄せ、地域の一員としても行動できる職員

情報の発信元

総務部 職員課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-3583(直通)

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

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