ホーム > 市政情報 > 採用情報 > 任期付職員の募集 > 【随時募集】育児休業代替任期付職員の募集(福祉指導員)

ここから本文です。

更新日:2021年9月17日

【随時募集】育児休業代替任期付職員の募集(福祉指導員)

藤沢市では、育児休業を取得する職員の代替として勤務する任期付職員(福祉指導員)を募集しています。

試験区分、募集人員、職務内容、受験資格

試験区分等については、次のとおりです。
試験区分 募集人員 職務内容 受験資格

育児休業代替任期付職員(福祉指導員)

<2021年12月採用予定>

若干名

主に生活保護などの社会福祉に関する指導、相談、調査などの業務

(週5日勤務)

社会福祉主事の任用資格を有している人
  • 社会福祉主事の任用資格を有するには、次のいずれかに該当することを要します。
    1. 社会福祉法の規定に基づく厚生労働大臣の指定する社会福祉に関する科目を3科目以上履修していること
    2. 社会福祉法の規定に基づく厚生労働大臣の指定する養成機関または講習会の課程を修了すること
    3. 社会福祉士または精神保健福祉士
  • 地方公務員法第16条により、次のいずれかに該当する人は受験できません。
    1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
    2. 藤沢市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人
  • 同年度内において同一の試験区分を受験し不合格となった方は、再度受験することはできません

任用期間

職員の育児休業などの取得期間に応じて任用(6ヶ月以上)

勤務形態

●週5日勤務

勤務時間は、午前8時30分から午後5時15分まで(1日7時間45分)です。

※業務の必要から時間外勤務が発生する場合や、土・日曜日の勤務が発生する場合があります。

給与等

●月給221,254円(地域手当を含む)

このほか各種手当(通勤手当、期末勤勉手当など)が条件に応じて支給されます。
共済組合・社会保険・労働保険に加入することになります。

試験内容

  • 作文試験(自己紹介シートを申込時に提出。)
  • 面接試験(平日の午前9時から午後5時までの間で実施。会場は市役所本庁舎を予定。)
  • 適性試験(自宅等のパソコンから受験。)

申込方法及びその後の流れ

1.試験日時の事前予約

試験日時の事前予約のため、職員課へ電話連絡してください。

連絡先:職員課人事担当(0466-50-3583)※平日の午前9時から午後5時まで

2.面接試験の実施

次の必要書類をA4用紙に印刷・記入し、面接試験当日に持参してください。
※手書き・パソコン入力どちらでも可

  1. 採用試験申込書
  2. 自己紹介シート(作文試験)

面接試験は平日の午前9時から午後5時までの間で実施します。

3.適性試験の実施

面接試験実施後、期日までに自宅等のパソコンから適性試験を受験してください。詳細は面接試験時にご案内します。

4.合格発表

本人宛に合否結果の通知を郵送します。

5.合格後から採用まで

採用候補者名簿に登載されます。(名簿の有効期限は試験実施年度の翌々年度まで)
合格者の採用時期は2021年12月を予定していますが、採用者数の状況により1月以降となる場合があります。

注意事項ほか

1.この試験に関して提出された書類はお返しできません。
2.受験者用の駐車場はありません。(試験会場へは公共交通機関等をご利用ください。)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

総務部 職員課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-3583(直通)

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?