ホーム > 防災・防犯 > 消防 > 藤沢市消防局公式PR動画を作成

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

藤沢市消防局公式PR動画を作成!

 市民の防火・防災に対する意識の向上や

 藤沢消防の魅力を知っていただくため、公式PR動画を作成しました。

 ぜひご覧ください!

 

 【Jim Yosef-Can`t Wait [NCS Release]】

 【https://www.youtube.com/watch?v=nKugGRwZy8U

 【http://open.spotify.com/playlist/7sZbq8QGyMnhKPcLJvCUFD

「人命は絆の力で守りぬく」

  いかなる情勢下にあっても変わることのない、私たち消防人の確固たる信念です。

 この「人命は絆の力で守りぬく」をスローガンとして、職員が情熱と誇りを持って消防の任務を全うし、

 みんなの命と財産を守る姿を、動画で紹介します!

 

 「人命は絆の力で守りぬく」の言葉で使われている、               「人」・「命」・「絆」・「力」・「守」の5つの文字を消防局総合基本指針のキーワード  として掲げております。

「人」~真のプロフェッショナルであるために~

 私たちは、市民から信頼される真のプロフェッショナルであるために、それぞれのフィールドで力を発揮できるよう人材育成に全力を挙げて取り組みます。

「命」~かけがえのない命を救うため~

 私たちは、自らの命を大切にし、あらゆる災害で危機に見舞われている、かけがえのない命を救うため全身全霊を注ぎます。

「絆」~地域との絆・組織での絆~

 私たちは、仲間を愛し、その大切な仲間と共に働ける喜びを感じながら、それをモチベーションにして仕事に取り組むとともに、今後、高い確率で発生すると言われている大規模地震に備えて、地域との共創推進を図ります。

 「力」~バランスのとれた消防力~

 私たちは、国が示す消防力の整備指針及び消防水利の基準との整合を図りつつ、東日本大震災等、過去の大規模災害の教訓を踏まえて、時代に即した消防力の充実強化に努めます。

「守」~市民の安らぎを保ち守る~

 私たちは、平時は勿論のこと、日常を奪う大規模災害発生時においても、一刻も早く非常事態を収束させ、市民の安らぎを取り戻せるよう、職員一丸となって全力を尽くします。 

 



 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

消防局 消防総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 防災センター4階

電話番号:0466-50-3576(直通)

ファクス:0466-22-8180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?