ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 財務部 > 財政課 > 財政課:新着情報 > 医療・福祉従事者への応援ありがとうございました

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

医療・福祉従事者への応援ありがとうございました
集まった寄附金は医療・福祉にかかわる方々への支援として活用しました

 写真(ありがとう) 

 市長感謝のことば

 新型コロナウイルス感染症の猛威は,医療機関や福祉の現場で働く方々の業務の負担増加や感染拡大への不安など大きな影響を与えています。
 そのような中で,「最前線で頑張っている人達を応援したい」という声が本市に寄せられ,5月から医療従事者を対象にスタートし,8月には福祉従事者にも拡大した応援寄附金は,市民の皆様をはじめ,さまざまな企業や団体の皆様から多くのご支援をいただきました。
 このことは,現場の最前線で働く方々に元気と活力をを与えるとともに,市民の皆様にも明るい話題となり,コロナ禍を一緒に乗り越えていこうとする力にもなっています。これまでのご協力に感謝申し上げます。

 

寄附の実績

令和2年5月12日から令和3年3月31日までの期間で,
42,210,622円の寄附が集まりました。
 

寄附金の使い道

医療・福祉応援事業を実施しました。
(1)医療機関に対しては,1医療機関あたり3万円の補助金を交付し,感染症対策に活用していただきました。
(2)福祉事業所等については,必要な感染症予防対策用品を贈り,有効に活用していただきました。

贈呈式

       【2020年(令和2年)12月24日 医療・福祉事業者への贈呈式の様子】

寄附者から,寄附金とともに熱いメッセージを頂きました

寄附金の申し込みを受けた際に寄附者から頂いたメッセージをまとめました。
・熱いメッセージ(PDF:98KB)

医療・福祉の現場で働く方々から,感謝のことばを頂きました

感染症予防対策用品を頂いた医療機関や福祉事業所等の方々から届いた感謝のメッセージをまとめました。
・感謝のことば(PDF:91KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

財務部 財政課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3503(直通)

ファクス:0466-50-8405(税制課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?