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更新日:2021年12月7日

税証明のコンビニ交付を開始します!

この度、市民の皆様の利便性向上を目的として、2022年(令和4年)1月4日(火曜日)から所得(課税)証明書・非課税証明書のコンビニ交付サービスを開始します。

概要

対象証明書

所得(課税)証明書又は非課税証明書(最新年度のみ)

開始日時

2022年(令和4年)1月4日(火曜日)6時30分から

取得可能時間

毎日 午前6時30分~午後11時 ※システムメンテナンス日を除く

発行手数料

1通あたり 300円

 

※取得できる対象者、発行される証明書について等、より詳しい内容については、税証明のコンビニ交付についてをご確認ください。

利用に際しての注意点

  • コンビニ交付には、利用証明用電子証明書暗証番号を設定しているマイナンバーカードが必要です。
  • コンビニ交付で取得可能な年度は「最新年度のみ」です。
  • 証明書の年度の課税基準日(1月1日)時点(※)で藤沢市に住民登録がある方が対象です。※令和3年度の証明書の場合、令和3年1月1日を指します。
  • コンビニ交付利用日時点で藤沢市に住民登録がある方が対象です。

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情報の発信元

財務部税制課諸税・証明担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3570(直通)

ファクス:0466-50-8405

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