ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 暮らし・手続き > 税金 > 市税の証明 > 住宅用家屋証明の郵送請求の方法について

ここから本文です。

更新日:2022年3月31日

住宅用家屋証明の郵送請求の方法について

 住宅用家屋証明を郵送でご請求いただく場合は、(1)申請書及び添付書類、(2)手数料(定額小為替証書)、(3)返信用封筒 の3点を同封し、税制課まで送付してください。 

 なお、お送りいただいた申請書及び添付書類は全て収受させていただきます。証明書のみの返送となりますことご了承の上、ご請求ください。

 (送り先)

 〒251-8601 藤沢市朝日町1-1

 藤沢市役所 税制課 証明担当あて

※証明の交付には土日祝日を除き、1週間程度かかります。お早めにご申請くださるようお願いいたします。

(1)申請書及び添付書類

 申請書については、こちらからダウンロードできます。

 また、添付書類の一覧はこちら(PDF:211KB)からご確認ください。

(2)手数料(定額小為替証書)

 手数料は、1通につき1,300円です。

 ゆうちょ銀行(郵便局)にて「定額小為替証書」を購入して同封してください。発行日から5か月を超えないものをお願いします。なお、「定額小為替証書」には何も記入しないでください。

(注)定額小為替証書以外(切手、収入印紙、現金など)では受付できません。

(3)返信用封筒

 返信用封筒については、申請者の現住所、氏名を記入の上、84円以上の切手を貼って同封してください。

(注)普通郵便ではポスト投函後の追跡調査ができないため、追跡調査が必要な場合は、郵便局の「レターパック」などを使用してください。

 


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

財務部税制課諸税・証明担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3570(直通)

ファクス:0466-50-8405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?