マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 道路の工事をしていますが、どのようなことをいつまで行っていますか?問い合わせはどこにすれば良いですか?

ここから本文です。

更新日:2023年12月11日

道路の工事をしていますが、どのようなことをいつまで行っていますか?問い合わせはどこにすれば良いですか?

質問

道路の工事をしていますが、どのようなことをいつまで行っていますか?問い合わせはどこにすれば良いですか?

回答

道路整備課では、都市計画道路の整備、市道の新設・拡幅・改良を行っております。

藤沢市が行うその他の道路工事には、道路維持課が担当する維持補修・橋りょうの架替工事、各区画整理事務所が担当する区画整理区域内での道路工事などがあります。

道路本体工事とは別に、上・下水道、ガス管、電線、電話線等の工事を行っている場合もあります。

また、道路本体の工事でも国道・県道については、事業者が国または県になります。

工事に関するお問い合わせの際は、工事看板に記載されている問い合わせ先(担当部署)にご連絡をいただければ、迅速に対応できるとかと思います。

情報の発信元

道路河川部 道路整備課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎4階

電話番号:0466-50-3547(直通)

ファクス:0466-50-8422(道路河川総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?