ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市へのお問い合わせ > 藤沢市コンタクトセンター

ここから本文です。

更新日:2024年3月22日

藤沢市コンタクトセンター

問い合わせ方法

電話

電話番号:0466-25-1111

受付日時:午前8時から午後9時(年中無休)

※市職員(各課等)への電話の取り次ぎは、市役所開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

市民ポータルサイト「ふじまど」(FAQ検索)

サイトURL:https://fujisawacity-portal.jp/ctz

・サイトイメージ

FAQサイトイメージ

 市民ポータルサイトでは、市に関する情報や行政サービスの内容、申請や手続きなど、ご不明な点について、FAQ(よくある質問)を参照することで市役所に問い合わせることなく、解決することができます。

 また、解決しない場合には、サイト内の問い合わせフォームから「有人チャット」または「メール」を選択いただき、オペレーターに直接問い合わせをすることができます。

コンタクトセンターとは

コンタクトセンターとは、電話やメール、チャット、Webサイトなど、さまざまな手段でお問い合わせ対応を行う窓口です。

市では、コンタクトセンターとして、電話による窓口のほか、市役所に多く寄せられる質問と回答をまとめたFAQサイトを新たに開設いたします。FAQサイトでは、メールやチャットを通じて、オペレーターに問い合わせすることも可能です。

 

・コンタクトセンターへのお問い合わせイメージ

イメージ

※この事業は、神奈川県川崎競馬組合の競馬事業収益金を活用して実施しています。

藤沢市コールセンターの閉鎖

コンタクトセンターの開設に伴い、藤沢市コールセンターは、2023年(令和5年)9月30日をもって閉鎖いたしました。このため、10月1日以降、次のお問い合わせ先はご利用いただけません。

電話:0466-28-1000

FAX:0466-54-2430

メール:ask1000@cc.city.fujisawa.kanagawa.jp

藤沢DX加速中!

 

情報の発信元

市民自治部市民相談情報課広聴・相談担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3568(直通)

ファクス:0466-50-8409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?