マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年10月1日

耐震改修のすすめ

耐震改修の効果

一般財団法人日本建築防災協会では、木造住宅の耐震性を向上させるため、補強方法のポイントを判り易く説明し、耐震改修の実例を紹介しています。次のリンク先内の「耐震改修の効果」(映像)の画面(10分程度)をクリックしてご覧いただけます。
耐震診断は、すまいの健康診断です。耐震診断をうけて耐震性能を知ってどこを直せばよいか知ることが大切です。耐震改修工事で補強をして健康な家にしてあげましょう。

加震実験映像

国立研究開発法人防災科学技術研究所では、文部科学省『大都市大震災軽減化特別プロジェクト』の一環として、実大木造住宅の倒壊実験を実施しました。

マンションの耐震化について

マンションの耐震化についてはこちらを参考にしてください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Adobe Flash Playerのダウンロードページへ

Flash形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Flash Playerが必要です。Adobe Flash Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

計画建築部 建築指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3539(直通)

ファクス:0466-50-8223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?