藤沢市ホームページへ 広報ふじさわ一覧へ インデックスへ 市政情報次のページへ
市民の広場 くらしの情報ガイド 健康・保健 スポーツ カルチャー 公民館
2011年7月25日号 広報ふじさわ…市政情報   〔 1 / 19 page 〕

〜湘南からエールを〜

〜湘南からエールを〜
東日本大震災復興支援ライブ2011

東日本大震災復興支援ライブ2011

 この夏、ふじさわ観光親善大使TUBE の皆さんの呼び掛けで、湘南ゆかりのアーティストたちによる東日本大震災の被災者の方々の元気と復興への願いを込めた復興支援ライブを湘南の海岸で開催します。

問い合わせ 「湘南からエールを」実行委員会事務局(観光課内)【電話】内線3421、【FAX】(50)8419



 ライブに来場する2万5000人の皆さんと共に、国内屈指の海浜観光地である湘南の海岸から、同じ海浜観光地である被災地へ向けてエールを送ることで、少しでも勇気づけられたらというアーティストたちの強い思いを届けます。

 また湘南で開催することによって「海の素晴らしさ」と「安全・安心な海岸」をアピールし、全国の風評に悩む海浜観光地へ向けた元気なメッセージを発信します。

 今回のライブにおける収益金は全額、被災地・被災者の方々のために寄付されます。

とき

 8月27日(土)午後1時〜5時30分

※荒天中止

ところ

 鵠沼海岸(県立湘南海岸公園サーフビレッジ前浜)

費用

 6800円(立ち見ブロック指定)

※大人1人につき小学生以下の方2人まで同伴可

チケット一般発売日

 7月31日(日)午前10時〜

※詳細はキョードー横浜オフィシャルサイトをご覧ください

出演アーティスト

TUBE(ふじさわ観光親善大使)

加山雄三
加山雄三(茅ヶ崎市民栄誉賞受賞)

キマグレン
キマグレン(かながわ観光親善大使、逗子市在住)

つるの剛士
つるの剛士(藤沢市在住)

RIP SLYME
RIP SLYME(メンバー2人が藤沢市出身)

ほか ※敬称略、50音順



TUBEからのメッセージ

 僕たちから東日本大震災の被災者の方々に向けて「夏の終わりに何かできないか」というお願いを聞いて頂き、湘南で夏休み期間中初の野外ライブの開催が決まりました。被災地と同じ海続きのこの鵠沼で復興支援ライブを行うことで「湘南からエール」を送ろうと、藤沢・湘南にゆかりのあるアーティストの皆さんに賛同を頂きました。今年の夏は私たちにとって、忘れられない特別な夏になるはずです。

 このライブで共に楽しい夏の想い出をつくりましょう。

ふじさわ観光親善大使 TUBE
ふじさわ観光親善大使 TUBE



《湘南海岸公園および鵠沼海岸の一部立入禁止の規制》

 復興支援ライブ開催に伴い、湘南海岸公園および鵠沼海岸の一部立入禁止の規制を行います。規制の場所・時間帯などの詳細は、今後発行する広報ふじさわおよび「藤沢市観光公式サイト」でお知らせします。ご不便をおかけしますが、係員の指示に従っていただきますようご協力をお願いします。



藤沢市ホームページへ 広報ふじさわ一覧へ インデックスへ 市政情報次のページへ