広報ふじさわ2015年10月25日号

こんなトラブルにご用心!
インターネット回線契約のトラブルにご注意!

問い合わせ
消費生活センター【電話】内線2592〈午前9時~正午、午後1時~4時〉

電話をかける【電話】内線2592

消費生活センターホームページ

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事例1

 「今契約しているプロバイダより料金が安くなり、通信速度も速くなる」と電話勧誘があり契約した。しかし実際には料金もそれほど安くない上、電波も安定せず使いにくい。

事例2

 現在使っているネットの契約内容を変更しようとしたところ、「契約期間が2年継続で設定されているため、契約変更でも中途解約として解約料が掛かる」と言われ、不満。

事例3

 1年前に、光回線とプロバイダのセット契約を解約した。その後、口座引き落としの明細を確認したところ、プロバイダ料金の引き落としが続いていたことが分かった。使っていないので返金してほしい。


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