広報ふじさわ2017年2月25日号

こんなトラブルにご用心
インターネット通販で購入した商品が届かない

問い合わせ
消費生活センター【電話】内線2592、【FAX】(50)8409〈午前9時~正午、午後1時~4時〉

電話をかける【電話】内線2592

消費生活センターホームページ

地図を表示

 インターネットを利用した通信販売は便利な反面、さまざまなトラブルも発生しています。

 消費生活センターには、「購入したものが届かなかった」「偽物だった」などの苦情が寄せられています。

事例

 ブランドの手袋をネット通販で購入契約し、代金を振り込んだが、商品が届かない。支払い方法が銀行振り込みの先払いしかなく、住所の記載はあるが、架空のようである。電話連絡先も分からない。

次のようなネットショップには注意が必要です

トラブルにあわないために

MENUへ