広報ふじさわ2018年10月25日号

こんなトラブルにご用心
 「保険金が使える」という住宅修繕サービスのトラブルにご注意を

問い合わせ
消費生活センター【電話】内線2592、【FAX】(50)8409〈午前9時~正午、午後1時~4時〉

電話をかける【電話】内線2592

消費生活センターホームページ

地図を表示

事例

 「雨どいが破損している。火災保険申請をすれば保険金で住宅修繕ができる。無料で家の状況調査と保険申請を手伝い、うちで工事することもできる」と業者の訪問を受け、住宅修繕工事契約をした。保険金は下りたが、なじみの業者に工事を依頼しようと思い、工事契約の解約を申し出たところ、保険金の30%の解約料を請求された。

トラブルに遭わないために

MENUへ