広報ふじさわ2021年8月25日号

こんなトラブルにご用心
水回りのトラブルによる高額請求にご注意を!

問い合わせ
消費生活センター【電話】内線2592、【FAX】(50)8409〈午前9時~正午、午後1時~4時〉

電話をかける【電話】内線2592

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事例

 トイレが詰まったので、慌ててインターネットで安価な業者を探して修理を依頼した。作業が終わった後、「真空ポンプや高圧洗浄では効果がなかったので特殊な機械や薬剤を使用した」と言われて数十万円の費用を請求された。

トラブルに遭わないために

 水回りのトラブルは突然発生するため慌ててしまいがちですが、作業の前に料金やサービス内容を確認し、納得できない場合は断りましょう。自分で業者を呼んで作業が完了した場合は、原則としてクーリング・オフは適用されません。トラブルに慌てず対応するためにも、日頃から近所の工務店など信用できる業者を探しておくと安心です。

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