広報ふじさわ2020年4月25日号

こんなトラブルにご用心
ネット通販でトラブル急増 ~極端に安い初回価格での契約にご注意を!

問い合わせ
消費生活センター【電話】内線2592、【FAX】(50)8409〈午前9時~正午、午後1時~4時〉

電話をかける【電話】内線2592

消費生活センターホームページ

地図を表示

 「1回目90%オフ」「初回実質0円(送料のみ)」など、通常価格より格安で購入できると宣伝する通販サイトでは、定期購入を契約条件としている場合が多く、トラブルが急増しています。

事例

 動画投稿サイトに出ていた広告を見て、お試し300円のダイエットサプリメントをネット通販で注文した。お試し商品が届いて数日後、頼んでいないのに同じ商品が4カ月分として20袋まとめて届き、代金約4万円を請求された。安価なお試し商品なので注文したが、定期コースを契約した覚えはない。高額すぎて払えない。

トラブルに遭わないために

MENUへ