広報ふじさわ2022年7月25日号
21年度の情報公開・個人情報保護制度の運用状況をお知らせします。
問い合わせ
市民相談情報課【電話】内線2662、【FAX】(50)8409
運用状況は表(ア)の通りです。また行政文書公開請求に対する決定について、3件の不服申し立てがありました。
市政情報コーナー
で閲覧やコピーをすることができます(ア)情報公開制度運用状況
利用者数 | 行政文書公開請求件数 82件 | 情報提供 | |||||
承諾 | 一部承諾 | 拒否 | 却下 | 取下げ | 審査中 | ||
5,305人 | 14件 | 42件 | 14件 | 0件 | 7件 | 5件 | 3,967件 |
市長などの実施機関が事務を行う上で個人情報を取り扱う場合は、あらかじめ事務の名称、目的、収集の方法などを市長に届け出て登録を受けることが義務付けられており、21年度末の登録数は、合計1327件でした。
また、自己情報開示等請求の件数は150件で、処理内訳は表(イ)の通りです。請求に対する決定について、2件の不服申し立てがありました。
(イ)自己情報開示等請求の処理内訳
自己情報開示等請求件数 150件 | 訂正請求 | 利用停止 等請求 |
|||||
承諾 | 一部承諾 | 拒否 | 却下 | 取下げ | 審査中 | ||
80件 | 45件 | 11件 | 0件 | 3件 | 11件 | 0件 | 0件 |