広報ふじさわ2023年11月25日号

こんなトラブルにご用心
インターネットでの旅行予約にご注意を

問い合わせ
消費生活センター【電話】内線2592、【FAX】(50)8409〈午前9時~正午、午後1時~4時〉

電話をかける【電話】内線2592

消費生活センターホームページ

地図を表示

事例

 旅行予約サイトから、ホテルと航空券を予約した。数日後に予定が変わったため、キャンセルの手続きをしたところ、キャンセル料を請求された。予約してから数日しか経っていないため、支払いたくない。

トラブルに遭わないために

 旅行の解約や内容変更などの条件は、旅行予約サイトの規約に従うことになるため、申し込み完了直後でも無条件で解約や内容変更ができるとは限りません。申し込む前に契約条件や解約に関する決まりをよく確認しましょう。

MENUへ